IOBIのロゴ
記事のヘッダー背景

news release

新着情報

3名の新入社員がIOBIに入社しました!

長期インターンを経て3名が入社

この度、株式会社IOBIに3名の新入社員が入社しました!
新入社員のプロフィールは以下の通りです。


 
中: メディア事業部・辻 悠(つじ ゆう)
左: メディア事業部・森田 拓(もりた ひろ)
右: 経営企画部・谷口 修司(たにぐち しゅうじ)

3名ともIOBIの長期インターンを経ての入社となります。


長期インターンシップ在籍時の業務内容

 
IOBIには「営業インターン」と「ライターインターン」の2種類の長期インターンシップ制度があります。今回入社する新入社員のうち、辻と森田は営業インターン生、谷口は営業インターンを経験したのちに、ライターインターン統括として活躍していました。
 
営業インターン主任 辻
営業インターンには2021年春より参加し、インターン主任を務めました。主な業務内容は法人営業(商談)と営業インターン全体の統括です。また、新卒採用プロジェクトの立案・遂行や新規事業であるラーメンステーションの立ち上げにも大きく貢献しました。
 
営業インターン副主任 森田
2022年秋より営業インターンに参加し、インターン副主任として業務に取り組みました。特にマネジメントチーム管理に力を入れ、自らの経験をもとにインターン組織の教育制度をより良いものにするために尽力しました。さらに、新卒採用プロジェクトにも携わりました。
 
ライターインターン統括 谷口
2022年春よりIOBIの長期インターンに参加し、営業インターン生として法人営業マネジメント業務を行っていました。その後、ライターインターン統括として組織の構築制度設計マネジメント業務に尽力します。加えて営業・ライター両インターンの教育・研修新卒採用も経験しました。


新卒社員3名の意気込み

 
メディア事業部 辻
「IOBIで働き始めて3年近くが経ちました。ようやく新卒入社となりますが、これまで以上に『誰しもが人生の可能性を広げられる社会の創造』を胸に、自分を含め関わる全ての方の可能性を広げていきます新たなキャリアを切り開き、誰にでも可能性があることを魅せていくので、この文を読んでいるあなたも一緒に頑張りましょう!」
 
メディア事業部 森田
「不安な気持ちもありますが、僕の中では楽しみという気持ちが大きいです。ここから、IOBIをより成長させられるように営業でも結果を残し、抜けて欲しくない人材になります!そして、IOBIを『日本を代表する企業』にします!その一歩目として、4月1日にこのIOBIで新卒を迎えられたのは本当にありがたい事だなと思います!」
 
経営企画部 谷口
「経営企画部のお仕事は社内のコミュニケーションが大切になるので、まずは信頼を得られるよう努力を重ね、社員から『一緒に仕事をするとわくわくする、楽しく働ける!』と言われる存在を目指します。」


IOBIが新卒採用に力を入れる意義

 
弊社は日本一の地方創生メディア「Made In Local」や、2ヶ月に1度名店の味が入れ替わる「ラーメンステーション」など、他社にはない唯一無二のサービスを提供してまいりました。
 
今後も想像を超えた感動を皆様にお届けし続けるためには、新たなメンバーの協力は必要不可欠です。そのため、IOBIの将来を担う人材を自社で育てていきたいという思いのもと新卒採用に注力しております。



さらなる規模拡大を目指すにあたり、新入社員3名がIOBIのロールモデルと呼べる人材になってくれることを期待しています!
 
メディア様の出演依頼講演依頼のお問い合わせ下記にてお受けしております。
メールアドレス:info@iobi.co.jp
電話番号:06-7166-9941
 
【関連ページ】
株式会社IOBI 採用情報
https://iobi.co.jp/recruit
長期インターンシップ情報
https://iobi.co.jp/internship