IOBIのロゴ
記事のヘッダー背景

news release

新着情報

IOBI6期目スタートにあたってのお知らせ

6期目からのテーマは 「唯一無二のリーディングカンパニー」

株式会社IOBIは2024年4月1日より新しい年度が始まり、6期目がスタートしました。これもひとえに、皆様のご厚情とご支援の賜物と深く感謝申し上げます。IOBIは飛躍の5期目を終え、更に各事業の基盤を伸ばしていくために今年度も拡大に邁進いたします。


そして、6期目を迎えるにあたって重大発表をさせていただきます。

株式会社IOBIは2026年3月までの株式上場から目標を上方修正し、「2040年までに火星での遊園地建設開始、2050年に火星でのIOBI LAND完成」を目指します。その過程で、株式上場への準備も進めてまいりますが、6期目からのテーマは

「唯一無二のリーディングカンパニー」とし、誰もしていない最先端の制度・誰もが真似したくなる、憧れられる企業を目指してまいります。


まずは本社移転を実施し、オフィスという固定観念を覆した新しい形のオフィスを実現させます。2024年5月末の移転を予定しておりますので、ご報告をお待ちいただけますと幸いです。

 

(代表メッセージ)

2019年4月10日から創業し、今年で5周年という節目の年を無事迎えることができました。皆様のご支援に心から感謝いたします。日本一の地方創生メディアにまで成長した「Made In Local」や、昨年から店舗運営を開始しわずか1年3ヶ月で9店舗展開している「ラーメンステーション」など、各事業で更なる飛躍を遂げる一年にしたいと考えております。

 

今期からは更なる規模拡大に向け、IOBIらしい「壮大で唯一無二なビジョン」を掲げて進んでまいりたいと思います。私が起業した当初に決めていたことは「自分の好きな人と働くこと」「人生の可能性を広げる挑戦を支援すること」でした。今期は原点に立ち返り、IOBIに関わる全ての人が楽しいと感じてもらえるような唯一無二の会社づくりを目指してまいります。

 

「人生の可能性を広げる」をテーマとする弊社としては、働く人々のキャリア・ライフスタイル・価値観の幅を広げ、多様な人材が活躍できる土壌を作っていくことが事業拡大には必要不可欠であり、今期の最重要経営課題の1つであると捉えております。

社員の1ヶ月休暇や、子育てをしながらでも働きやすい環境の整備など、一人一人のライフスタイルに合わせた働き方をより進めてまいりたいと考えております。

 

世の中に想像を超えた感動を提供し続ける企業として、スタートアップ企業という枠組みに囚われない「唯一無二のリーディングカンパニー」として、更なる成長を遂げることをここにお約束いたします。火星の遊園地、IOBI LANDへ皆様をご招待いたします。

 

株式会社IOBI 代表取締役

石井 智大

 

メディア様の出演依頼講演依頼のお問い合わせ下記にてお受けしております。

メールアドレス:info@iobi.co.jp

電話番号:06-7166-9941