IOBIのロゴ
記事のヘッダー背景

news release

新着情報

  • トップ
  • 新着情報
  • 代表石井が古巣の近畿大学で若手起業家のメンターとして登壇しました!
代表石井が古巣の近畿大学で若手起業家のメンターとして登壇しました!

IOBI立ち上げの原点となった母校で講演を行いました

2/3(木)に、近畿大学で行われている「近大スタートアップアカデミー」に、メンターとして登壇し、自身の起業エピソードや近畿大学生の事業アイデアについてアドバイスをさせていただきました。

 

代表の石井は近畿大学で大学4年生の頃に始まった「近大スタートアップアカデミー」の1期生として受講しておりました。近大スタートアップアカデミーとは、株式会社ウィルフ様が運営する学生起業スクールで、関東圏を中心に受講数を集め近年では関西圏の大学と提携を行い、多くの若手起業家を輩出してきました。

 

石井は「近大スタートアップアカデミー」を卒業後、社会人1年目から株式会社IOBIを立ち上げ、今日に至るまで多くの方々に助けられ、事業を行って参りました。

自分が周囲からしていただいた分を後輩のために少しでも還元することで起業を人生の選択肢の1つとして考えられる人が生まれて欲しいという想いを持ち、来月から始動する「TEAL-X」では19歳以下の若手起業家を育成するという企画を始めました。同じ想いを抱いているからこそ、株式会社ウィルフ様とは今後も起業を通じて日本や地域経済の社会課題に立ち向かうビジネスパーソンの輩出に向けて協力して参りたいと思います。

 

メディア様の出演依頼や講演依頼のお問い合わせは下記にてお受けしております。

メールアドレス:info@iobi.co.jp

電話番号:06-7166-9941