IOBIのロゴ
記事のヘッダー背景

news release

新着情報

TEAL-X企画始動!第1回講義を行いました!

たくさんのご応募ありがとうございました!

弊社が運営する「Made In Local」の特別企画として立ち上がった若手起業家支援プロジェクト「TEAL-X」で第1期生メンバーを決定させていただき、3/5(土)に第1回講義を開催しました!3チームと少ない募集枠でしたが、本当にたくさんのご応募をいただいた中から選出させていただきました。
 
「Made In Local」では地域創生の一環として、19歳以下限定で、起業のノウハウ・考え方を伝え、法人設立後も伴走するプロジェクト「TEAL-X」を立ち上げました。全7回の講義は全てオンラインで行うため、熱意と成長意欲の高い全国の19歳以下の方々から応募をいただきました。
 
既に、事業を動かそうとしているメンバーや、具体的なアイデアは現段階では立てていないが、起業に興味があるメンバーなど様々です。半年間の全7回の講義を経て、大きく成長するメンバーですので、皆さまもメンバーの頑張りをチェックしていただけると嬉しいです!
2期生の募集も6月より開始予定となっておりますので、参加されたい方はご応募お待ちしております!
 
■参加者枠 3チーム
【石田さん】
氏名:⽯⽥ 翔太(イシダ ショウタ)
年齢:19歳
居住地: 千葉県浦安市
参加の意気込みを一言!:
TEAL-Xプログラムを通して、起業する上 での知識や実践的な教養を得て、学⽣起業 家として「⼀⼈⼀⼈の⼼に寄り添う」こと をコンセプトに福祉分野で、障がい者⽀ 援、⾼齢者⽀援を軸に、広い世代に共通す る⽣きづらさを学⽣の視点から解消していきたいです。
【担当記入欄】
今回の応募者の中で最も起業に対するイメージを明確に持っており、福祉の分野で社会貢献したいという想いに感銘を受け、選出させていただきました。

【上野さん・杉山さん】
氏名:上野 智子(ウエノ トモコ)
年齢: 17歳
居住地: 奈良県奈良市
参加の意気込みを一言!:
食品ロス削減に貢献できるよう杉山さんと精一杯頑張ります!
 
氏名:杉山 奈穂(スギヤマ ナホ)
年齢:17歳
居住地:奈良県奈良市
参加の意気込みを一言!:
食品ロス問題について多くの学生に知ってもらうと共に、食品ロスゼロを目指して精一杯頑張ります!!
【担当記入欄】
既に2名で「食品ロス問題」に対し、すでに行動をしているという点から「TEAL-X」企画でさらに成長してもらいたいとの想いで選出させていただきました。
 
【平田さん】
氏名: 平田 里菜(ヒラタ リナ)
年齢:19歳
居住地: 群馬県邑楽郡
参加の意気込みを一言!: たくさん学び、交流を深める!
【担当記入欄】
平田さんは社会課題に興味・関心があり、学生団体の立ち上げなどを通じて、行動をされている点から、「TEAL-X」企画でさらに成長してもらいたいとの想いで選出させていただきました。
 
■研修生枠 1チーム
【竹内さん】
氏名: 竹内 翼(タケウチ ツバサ)
年齢: 13歳
居住地: 兵庫県西宮市
参加の意気込みを一言!:
マーケティングや営業などのスキルを学びつつ、同じような志をもつ中高生や投資家、起業家の方との人脈を作り、起業につなげていきたいです。
【担当記入欄】
今回は3名までの枠でしたが、急遽枠を増やしてでも参加して欲しいと思ったのが竹内さんです。中学生でありながら、意欲的に成長しようという姿勢が素晴らしいと思い、「TEAL-X」に参加していただくことになりました。
 
メディア様の出演依頼や講演依頼のお問い合わせは下記にて積極的にお受けしております。
メールアドレス:info@iobi.co.jp
電話番号:06-7166-9941