IOBIのロゴ
記事のヘッダー背景

news release

新着情報

IOBIが健康経営優良法人2024に認定されました!

2024年3月11日に経済産業省と日本健康会議による「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に株式会社IOBIが認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは


健康経営優良法人認定制度とは、日本に住む人々の健康を守るために組織された「日本健康会議」が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している企業を認定する制度です。

この制度は健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから社会的な評価を受けることや、組織の活性化・生産性の向上を目的としています。


IOBIの健康経営の取り組み


・健康経営の社内広報
弊社は働きやすい環境づくりを目指すことを社内に積極的に周知しております。

・社内コミュニケーションの活性化
上記に挙げた働きやすい環境づくりや社内コミュニケーションの活性化のために、社員旅行創設記念パーティーをはじめとした交流の機会を多数設けております。

それぞれの様子は下記リンクからご覧ください!

社員旅行で北海道を訪れました!
​​​​https://iobi.co.jp/posts/trip-to-hokkaido 
IOBI 4周年パーティーを行いました
https://iobi.co.jp/posts/4year-bbq-party 

・休暇制度
お世話になったご両親に恩返しをするために1年に1日支給される「親孝行休暇」に加えて、2023年度には年末年始の休暇を11連休に拡大するなどの制度を構築してまいりました。

年末年始休暇11連休のお知らせ!
https://iobi.co.jp/posts/newyearholidays-2324 

・禁煙の啓蒙活動
弊社の本社ビルには喫煙所を設置しておりません。


さらに充実した健康経営を目指して


IOBIは「誰しもが人生の可能性を広げられる社会の創造」をビジョンに掲げ、現時点ではメディア事業・ブランディング事業・デベロッパー事業の3つの事業を展開しております。

多岐にわたるサービスを提供しているため、従業員の負担が大きいと思われるかもしれません。しかしながら、弊社は従業員の健康とワークライフバランスが最も大切であると考えているため、休暇制度をはじめとする福利厚生の充実に力を入れております。メリハリをつけて業務を行っているからこそ、従業員のモチベーションやパフォーマンスが高まり、より良いサービスを提供できると考えております。

弊社は今後も、多様な人材を受け入れる体制を強化し、社員・インターン生・アルバイトスタッフにとって安心して長く働ける環境づくりに努め、従業員の人生の可能性を広げていくことを大切に考え、創造を超えた感動を提供してまいります。


メディア様の出演依頼や講演依頼のお問い合わせ下記にてお受けしております。
メールアドレス:info@iobi.co.jp
電話番号:06-7166-9941

関連記事
IOBIが健康経営宣言を行います!
https://iobi.co.jp/posts/kenkosengen