IOBIのロゴ
記事のヘッダー背景

news release

新着情報

4年生の卒業パーティーを行いました!

プレゼントと卒業証書のサプライズも

3/1(金)に、IOBI営業インターンとして長きにわたり活躍してくれた5人のメンバー(辻くん・森田くん・谷口くん・吉田くん・田中くん)の卒業パーティーを行いました!
社長・社員・インターン生と過去の苦労話や、楽しかった思い出に花を咲かせ、成長を振り返りました。最後には社長・社員からのサプライズでプレゼントと卒業証書が卒業生全員に手渡されました。



今回の卒業パーティーでは、去年IOBIを卒業した先輩インターン生からのサプライズもあり、大島くん・平谷くんからはお祝いの動画をいただき、道下くん・志水くんはなんと会場にも駆けつけてくれました!
卒業メンバーは社会人1年目から活躍しており、志水くんは新人賞獲得など、非常に頼もしい顔つきとなっていました。


先輩インターン生からのコメント

「インターンを通してスキル面はもちろん、自分で目標を立てて計画的に数字を追う力が身につき、社会に出て大いに役立ちました。学生のうちにIOBIでインターンを経験できて本当に良かったです!」


卒業生からのコメント

「最初はアポがなかなか取れずに苦しみましたが、たくさんの方に支えられて見違えるほど成長することができ、継続することの大切さを学びました。」

「最初は働くことに対してネガティブなイメージしかありませんでしたが、IOBIで働いてみて仕事の楽しさを知ることができました。春から働くのが楽しみです!」

「IOBIのインターンでやってきたことに自信と誇りをもって次はIOBIの社員として1年目から活躍します!」

最初は何者でもなかった自分を高める環境で諦めることなく最後までやりきれたからこそ、卒業生はインターン生として入った時からスキルだけでなく、顔つきも言動も全てにおいて見違えるように成長を遂げました。改めて、成長するためには諦めずに最後までやり遂げることが大切であると、後輩インターン生など残されたメンバーに教えてくれたような気がします。


IOBI営業インターンで経験とは

IOBIでは創業当初から学生を長期インターンシップ生として受け入れ、主に法人営業のアポ取り・商談・マネジメントを担ってもらっています。
学生のうちから社会人同様の経験を積み、社会人1年目から活躍するべく、日々努力し、それぞれの目標向かって頑張りたい大学生を応援するために社長をはじめ社員はもちろん、先輩インターン生が成長を後押しします。
今回卒業する5名のインターン生も、IOBIでの経験をもとに、就職活動に取り組み、希望する進路を勝ち取ることができました。このような形で、IOBIは学生に対しての支援を惜しみなく提供することにより、ビジョンである「誰しもが人生の可能性を広げられる社会の創造」の実現に近づけると考えております。是非、興味のある方は社員・インターン生としてIOBIで働いてみませんか?

○インターンシップにご興味のある方はこちら
https://iobi.co.jp/internship

メディア様の出演依頼や講演依頼のお問い合わせ下記にてお受けしております。
メールアドレス:info@iobi.co.jp
電話番号:06-7166-9941