記事のヘッダー背景

新着情報

news release

2021.11.12

企業情報
刈谷市の子どもたちへ寄付を行いました!

刈谷青年会議所様から頂戴した講演料を全額寄付

11月10日(水)、弊社代表の石井が刈谷市教育委員会へ先日(一社)刈谷青年会議所様から頂戴した講演料を、諸経費を引いた全額寄付させていただき、刈谷市の教育長 金原宏様より感謝のお言葉をいただきました。



10月19日(火)に行わせていただいた(一社)刈谷青年会議所様での講演で頂戴した講演料を「地域の子どもたちのために使って欲しい」と考え、刈谷市の小中学校および特別支援学校に全額寄付させていただくことにいたしました。
当日は、刈谷市教育委員会教育長 金原宏様、刈谷市教育委員会事務局教育部長 宮田孝裕様、刈谷市教育委員会学校教育課長 加藤祐介様、刈谷市役所教育部教育総務課長 柴田桂児様にお越しいただき寄付金をお渡しいたしました。
御礼の品として、刈谷市出身で金原教育長の教え子でもある元阪神タイガースでプロ野球選手の赤星憲広氏のサインボールを頂戴しました。

寄付金は、小中学校および特別支援学校で使うボールなど、運動場で遊ぶためのスポーツ用品購入に使用される予定です。新型コロナウイルスも収まりを見せ、今まで活発に遊ぶことが難しかった子どもたちが、思う存分に遊べるようになれば嬉しく思います。

弊社では、現在「Made In Local」という地域のポータルメディアを運営しております。その原点は、「地域をもっと盛り上げたい」という想いがあります。企業・飲食店の掲載だけではなく、ポータルサイトを飛び出してSDGsの推進や地域貢献のために現地にも足を運ぶスタートアップ企業でありたいと思っております。

メディア様の出演依頼や講演依頼のお問い合わせ下記にてお受けしております。
メールアドレス:info@iobi.co.jp 
電話番号:06-7166-9941

刈谷市教育委員会
https://www.city.kariya.lg.jp/kosodate/kyouiku/kyouikuiinkai/index.html
刈谷市役所
https://www.city.kariya.lg.jp/

すべての記事を見る ▶︎