記事のヘッダー背景

新着情報

news release

刈谷青年会議所で代表石井が経営者の皆様に講演を行いました

テーマは「想像力を働かせ、新たなステージへ挑戦しよう!」

10月19日(火)18時から(一社)刈谷青年会議所様が商工会議所で開かれている10月例会に、弊社代表の石井講演及び青年会の皆様のグループディスカッションを拝見しコメントをさせていただきました。
今回、ご依頼をいただいたのは愛知県刈谷市青年会議所様からです。「是非、石井社長が複数事業を作る上で変化に対応してきた経験を講演で話して欲しい」というオファーがあり、このお話をお受けすることになりました。
刈谷青年会議所様の10月例会テーマ「想像力を働かせ、新たなステージへ挑戦しよう!」でした。時代の変化が激しい世の中で、青年会議所様が目指す「暮らしを豊かにする」というビジョンを達成させるためには、想像力を働かせ刻一刻と変化する社会の地域課題や求めている事を探究し、解決方法を模索した上で実行しなければなりません。

会員の皆様には、事例となる石井の経験談講演という形で聴いていただき、その後各自のビジネスに落とし込むためのグループディスカッションを行っていただきました。
ありがたいことに、「非常に刺激を受けた」「勉強になった」というお声をいただき、少しでも会員の皆様へ貢献でき嬉しく思っております。

「地域をもっと盛り上げたい」という想いで地域ポータルを運営中

弊社では、現在「Made In Local」という地域のポータルメディアを運営しております。その原点としては、「地域をもっと盛り上げたい」という想いがあります。今回、講演のお話をいただき、実際に経営者の方々と交流させていたことで、より一層地域のために頑張りたいという気持ちになりました。本業のメディア事業を伸ばしていくことで、地域貢献の一助となるよう努めて参りますが、今後は講演活動なども積極的に行い、地域との関わりを持たせていただくよう動いて参りますので今後ともIOBIとMade In Localをよろしくお願いします!

メディア様の出演依頼や講演依頼のお問い合わせは下記にてお受けしております。
メールアドレス:info@iobi.co.jp 
電話番号:06-7166-9941

(一社)刈谷青年会議所様
愛知県刈谷市新栄街3-26
http://kariya-jc.org/

すべての記事を見る ▶︎