IOBIのロゴ
記事のヘッダー背景

news release

新着情報

10代限定起業家オーディション「TEAL-X」を開始します!

10代限定起業家オーディション「TEAL-X」を開始します!

株式会社IOBIでは、これからの日本のビジネスを作っていく同士を募集します。

2022年3月より、19歳以下で起業に興味のある方を募集し、完全無料でIOBI代表の石井や学生起業家の先輩社長たちが伴走し、事業の立ち上げ方をレクチャーします。また、立ち上げ後もテレビ出演を後押しする後方支援など、0~100まで一緒に奔走するプロジェクトとなっています。

時代の変化に伴い、就職する以外の選択肢を選ぶ人が増えてきました。

起業や事業立ち上げに興味のある方は是非募集要項を確認し、ご応募いただければ嬉しいです。

 

◆TEAL-X(ティーレックス)とは

「起業家に必要なスキル、知識、経験を身につけたい」「就職活動を有利に進めたい」「自分の”好き”を一生の仕事にしたい」など起業に興味がある19歳以下の方は、ぜひ「TEAL-X」に応募をしてください。

「TEAL-X(ティーレックス)」は、経営者や上司などが、部下の業務に関して指示出しや管理を行わなくても、組織に所属するメンバーが主体となって目的達成のためのアクションを起こす組織「ティール組織」に由来しています。

また、従来の教師・生徒モデルではなく、これからの日本のビジネスを作っていく同士として、10代の若者をサポートしていくというメッセージを込め、19歳以下を意味するTeen(ティーン)とかけています。今回のオーディションを通じて、学生の未来に向けた選択肢を増やすためのプロジェクトにしたいと考えています。ビジネス経験も居住地も不問。たくさんの応募をお待ちしています。

※プロジェクトは全てオンラインで完結いたします。

 

◆詳細条件等の記事はこちらから

10代限定起業家オーディション、TEAL-Xを開始します! (madeinlocal.jp)

 

◆応募はこちらから

応募フォームリンク

 

メディア様の出演依頼や講演依頼のお問い合わせは下記にてお受けしております。

メールアドレス:info@iobi.co.jp

電話番号:06-7166-9941