IOBIのロゴ
記事のヘッダー背景

news release

新着情報

青春キャリア 第2期もスタートしました

第2期の初回テーマはグループディスカッション、エントリーシート対策でした!

今回の内容は【グループディスカッション、エントリーシート対策】をオフラインで開催しました!
毎回のオフラインの会場は写真の通りとても綺麗です!
アルコール消毒や空気洗浄機も完備しているので感染症対策もバッチリですよ。
この回は、GDのお題が1番多く、GDマスターにめちゃめちゃ近づきました!1題目にチャレンジした際は意見が出ない時があったにもかかわらず、2題目は積極的に話を出したり振ったりしている姿勢がとても素晴らしいと感じました。今回は全4題の実際に選考で出題されたお題のGDでした。1題終える度に発表の時間があり、その後丁寧なフィードバックをもらいました。それらから1つ1つ学ぶことをすぐに次のお題でアウトプットしました。

青春キャリアは仲間と乗り越えるから成果が上がる!

また、エントリーシートは、実際に書くワークがありました!ワーク中に添削も行いました。青春キャリア生には1就活生に1人メンターがつくので、添削もメンターにしてもらえますよ。
参加できなかった方は、今回と同じ内容がオンラインで10月3(土)10時から開催されるのでご参加お待ちしております。就活が早期化している状況の中で、1人ではなく仲間と協力しながら乗り越えていくことは良いことしかありません!なぜなら、調べるだけでは分からない【まさに今の情報】が得られるからです。皆さんを採用するのは【人】です。青春キャリアで、就活をスタートダッシュし、評価される人になりましょう。そして、最高の仲間との出会う1日にしましょう!